ほら一石を投じてみようではないか

9期メンバーオーデが予想外に盛り上がってますね。
なんだかんだ言って久しぶりのオーディションですし、
それにプラチナの9人なんて呼ばれていた体制に加入するわけですから
既存メンバーのファンは「パフォーマンスの方向性が変わってしまったらどうしよう!」なんて不安も抱くはずです。

そう考えると、あまりに低年齢なのは…なあんて思ってしまいますが、
5、6期だって13歳とか14歳で加入してますからね。
ガキさんに至っては12歳とかじゃなかったけ?

なにはともあれ
長期的に見れば、まあ良いんじゃないんですか。
しかも美女学のオーデ風景を見た限りだと、なかなかに面白いことになりそうだぞってね。笑

既存メンバーの関係性も変わるかもしれない、さゆに至っては早々と9期に歌唱力や体力とか抜かされる可能性もあるわけでw
さゆ推しとしては、その時にさゆがどう動くのか気になる。

一番近いとこだと愛佳もウカウカしてられないよね。

ジュンリンに嫉妬してたくらいだし、というか現在同期1人って状態だし…大丈夫なのか。精神的に葛藤が生まれそう。
先輩としての余裕が欲しいところです。

なんて考えただけでwkwkするわけです。
れーなもどうなるんですかね。
はぶられいなキャラを継続するのか否か。

というかブログにキャプ画を載せて良いのか迷うので載せませんが、
この子たち全員入れて欲しいってくらいに何かそれぞれが娘。っぽいんですよね。

加入時かなり叩かれた愛佳に対しても、
所見で「あーこの子は娘。だなあ」って感じた。
それに似てる。

加入して数か月で愛れなからセンターを奪うような根性座ってる子とかいると良いなあ。

もちろんギスギスして欲しいってわけじゃないです。
高橋愛ちゃんがリーダーになって、アットホーム(批判もありますが)なモーニング娘。は本当に愛が溢れてたし、雰囲気が良かったし、それがステージ上のパフォーマンスにも表れていたと思う。
私もそんな娘。だから更に好きになったんだし。

でも、残った娘メンバー5人はよくも悪くも癖がある子たちなんだよねw
それに潰されるようじゃ新メンバー募集した意味ないんだよね。

シングルで言うと「女に幸あれ」から「ララバイ」で一時代が終わったもんだと思ってます。プラチナの9人は有終の美を飾ったなと。

これから先のモーニング娘。はどうなるのでしょうかね。

その方向性を決める重要な要因は9期メンバー。

むしろ事務所にも言いたい。
あまり保守的になるんじゃないよーってね。



新メンバー期待してます。