スマイレージ新曲感想

本日は、亀井絵里ちゃんのお誕生日!
22歳ですね〜。
多くの人に愛されて、先日モーニング娘。を卒業した彼女ですが
ツイッターやファンサイトを筆頭に色々なところでお祝いされています。

さて、私事で申し訳ないのですが
本日、卒業論文のゼミ内提出でした。
本提出は1月なので、まだ時間がありますが一区切りついたので、
束の間の休息って感じです。ふー


そして昨日、スマイレージの新曲「ショートカット」がon8にて初披露されました。


初聴感想としては、なんかゴチャゴチャしてるなあ!その割に記憶に残らないなあって。


曲調も可愛らしい、アイドルソングなのに、スマイレージの可愛らしい舌ったらずな声も活かされてないような。
癖のある歌い方が特徴のハロプロですが、スマイレージなんてハロプロ歌唱に特化してるグループだと個人的に思ってます。
んで今回の爽やかなアイドルソングスマイレージの声が微妙に合ってない。なんかお互いの良いところを相殺してるみたい。
本当に癖のない、ただのアイドルソング

何度も聴くうちに耳に馴染んでくるのかな、俗に言うスルメ曲ってやつでしょうか。でもファンじゃない限り、何度も何度も聴いてみようって気にはならないわけで、今回どれだけの非ヲタが売り上げに貢献してくれるのか気になるところです。

ただ、何も知らない人が曲を聞いて「あ、ハロプロだなw」なんて気付くくらいにはハロプロっぽいと思いますw

あと、つんく節が効いてない。
普通に聞いて、ああこういうこと言いたいのね、って引っかかりなく頭に入ってくる曲。

無難でつまらないなーなんてね。
でも、ライブで化ける可能性もあるし、とりあえず期待しときます!