9期候補生が魅力的すぎる

9期オーデの最終審査の模様が美女学で放送されました。
最終審査には5人が残っているようですね。

鞘師ちゃん!!鞘師ちゃん!!の声が多いですねぇ。
そんな私も鞘師ちゃんの冷たい視線にやられました。
そう、あのダンスシーンですw
ダンスにキレがあるけど、表情が乏しいかなあって気もしますが…。

まあ6歳の頃からダンスを習っているとのことなので
現在のモーニング娘。のパフォーマンスにも十分ついていけるっていうメリットの方が大きいと思います。表情は後々でどうにでもなるだろうし。
ただ性格によるのかなあ。

6歳からダンスやってるってことは、踊りに対してのプライドが高そう。
そんな子がハロプロのオーデを受けてくれたってことが奇跡に近いw
というかダンスユニットではなくアイドル志望してるってことも含め、
本来のキャラがどんなんなのか気になる。
ハロが好きなのか、ただ芸能人になりたいのか、
その辺が明らかにならないまま1月2日のオーデ発表を迎えるので
一層ドキドキしますね。個人的に鞘師ちゃんは当確扱いですw

これ逃して、他にいかれたらキツいなあ。

さてハロ好きという観点から見たら、大塚さん。
合宿で℃のTシャツ着てるwww
そして課題曲が会ロンという運命めいたものを感じますね。
パッと見、地味な印象を受けますが
なかなか好みな顔です。妹っぽさ全開なのも良い。
正直キャラも良くわからないけど、気になる存在です。
マイクを持つ手や、イヤホンに当てた手でリズムとってたり、
頑張ってる感じが好印象でした。

んで私の一押し鈴木かにょん。
第3次審査で一人コントをやってしまう明るさ、好きですw
亀井ちゃんキャラがいなくなって以降、グループのムードメーカーになるんじゃないかなあ。そして、前へ前へといってしまいそうなガッツも良さそう。
さゆと言い争いとかしてほしいw

そして何より私が彼女に惹かれる理由は
声質!!!
あの低い声が素敵。
ガキさん系列の声質だと思う。
そして私はガキさんの歌パートが好き!
ということで、既存メンバーに加えてもらいたい声です。

といった3人に注目してます。
生田さんはどちらかというとAKB顔だよねえ。
そして動いている姿にあまり魅力を感じなかったなあ。

茂木さんは、劣等生枠として加入する可能性高そうw
そして私も別に入ってもいいんじゃないかあって思ってます。
ただ、単独合格は勘弁してくれって感じです。
他が粒ぞろいなだけあって。

1月2日が待ち遠しいなあ