日本レコード大賞最優秀新人賞

スマイレージおめでとうっ!!
ということで、昨日12月30日。

スマイレージ日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。
楽曲は「夢みる15歳」。

本当の本当におめでとう。
賞やCDの売り上げが全てではないけれど、
こうして彼女のたちの頑張りが、形ある栄光を掴んだということは
素晴らしいことだと思います。

多くの先輩たちも、彼女たちがレコード大賞を受賞したということを祝っていて、多幸感に溢れる30日の夜でした。

物議を醸しているあやちょのコメントですが、
私も「あ〜これは叩かれるだろうなあ。」なんて思っていたので想定内ですw

ただ、そういう面ではなく、あの場で生歌で踊ってしっかりと舞台に立った彼女のたちの姿がこうして叩いている人たちに届かなかったのは残念だなと思いました。


人の振り見て我がふり直せ。
改めて心の刻みました。笑

エッグのみんなもテレビの前で見ていたのかな。
スマイレージが今後のエッグの未来も背負っている、そんなことを以前メンバーの誰かが言っていたような記憶があります。

そういう覚悟で臨んでいる女の子たちはやっぱ輝いてみえる。
歌うことに拘りをもっている、そんなアイドルが好きだ。
やらされているんじゃない、やろうという意思が表れている子が好き。

その意味で、あやちょの「来年はレコード大賞取れるように頑張る」発言は
高まりましたw応援し甲斐があるってものです。


とにかく非常に格好いい4人の姿を見れて
筆者は満足ですw

それでは、みなさん良いお年を。。。