道重さゆみ言語遊戯王に参戦

正月はガッツリ在宅なのでネタがない。
どうしたものか〜と考えていたのですが、ありましたね。
そうです、【言語遊戯王】。

確か、私がこれに出演すると耳にしたときは
面白いところまで乗り込んでいくなあ〜と思っていたはず。
さゆはアイドル枠と言ったところでしょうか、周りが芸人さんオンリー。
ピンクの晴れ着を着て画面に華を添えていらっしゃいました。

まあ実際、どういう経緯でさゆみんが出演したのか分かりませんが
言語遊戯王そしてお笑いファンの人にとっては、こういう場において
アイドルが出るというのは複雑なんでしょうね。
若干アウェーの空気のなかで戦うこととなりました。

本人もそりゃ緊張しているのが画面から伝わってきて
私もオロオロ・・・笑

対戦相手はハリセンボン箕輪はるかさん。
私、ハリセンボン大好きなので私得の対戦ゲームとなりましたw

それにしても、さゆみんの写真、人をイラっとさせそうですねえw
かわゆいけど。

表情が強張っています。

そして何よりも評価されたのが、この行動!

从*・ 。.・)>ホワイトカード使います。

会場から、どよめきの声が挙がります。
ピースの悪霊こと又吉さんが
「これは勇気がいりますよ〜」とさゆみんをサポート。

芸人席に座っていた若林さんが何とも言えない表情でさゆに視線を送っていました。「おいおいマジかよ。」とも言いたげです。


ちゃっかりCM跨ぎに使われるというw
設楽さんも「これCMいっちゃうと思った。」なんて言ってましたが
その通りになりました。
私は、CM明けるまで心臓が止まるかも…!と思うほど緊張。

さてCMが明けて

ペンをスラスラと走らせます。
この時は既に緊張している素振りは見せなくなっています。

そして、さゆがホワイトカード使用して出したものは

えびぞう

お騒がせしていた時期の収録だったらしく
会場は大ウケ。さゆも嬉しそうです。

ただ、あまりにナイーブな時期だったため
これが使われるかどうか、NGかを心配そうに伺うさゆの姿も見られました。
なんかテレビ慣れしてるんだなー頑張ってるんだなーと改めて。

そして私が、個人的にツボだったのが

沢尻エリカの顔面ブロックだ!!

さゆが切るカードがどれもこれもブラック過ぎる。
大好き!!笑

噂では「えびぞう→顔面ブロック」に持っていきたかったのでは?
という声もありますが、そしたら更に黒いw
確かにそうなったら、いよいよヤバいなあと。

箕輪はるかさんの配慮は素晴らしい!

そして今回の収録を見て思ったのが
割と好意的に出迎えてくれた芸人さんのおかげだなあと

特に南海の山ちゃん、
さゆの試合に関わらず、本当に面白かった!

では、残り適当に画像貼ります!

芸人さんたち、ありがとうございました。

最後はこんな感じで、
アウェーの会場を拍手で締め切ったさゆみんでした!