Buonoを知ってるか

buonoはberryz工房から嗣永桃子夏焼雅の珍名の2人wと℃-ute鈴木愛理ちゃんの3人で構成されているユニット。

ピザーラのCMに出演した経験もあるユニットなんですよ、実は!
で、両グループから歌える子たち踊れる子たちを引っ張ってきましたよってグループです。(個人的には。)
私、3人ユニットって好きなんです。perfumeもそう。
なんでかって△で構成される人間関係が好きなんですw

こう、3人のうち組み合わせによって見せる性格が違ったり
雰囲気が変わるところとか。
補ったりしてるのが顕著に見えるのが3人という単位だから。

この3人に関して言えば
声質とかまさに不足しているところを補ってるなあって感じるわけです。
そして3者3様に曲者揃いなのが良い!!笑)

特に桃子なんかは
あまり「私こんなに考えてますよ。実は深い女なんですよ。」なんて言うキャラでもなく、どちらかと言えば「えーもも、そんな深いこと分からないですぅ。ふふふ」なんて言っている子なのに、一部熱心なファンからは「いや、深く考えている子に違いない!彼女の真意に触れたい!」なんて声が聞こえてくる程には、勘ぐられる子なんですけど
buonoでは曲を通して彼女の本心に触れられるような(あくまで“ような”ですw)気持ちになります。

それは非つんく♂作詞(これがbuono支持者には重要だったりするw)が年相応で、その歌詞を彼女たちなりに理解して、伝えようとして、演じているからこそ、そう感じるのだろうとは思います。

これは桃子以外にも言えることなんだけど、
彼女たちの年代が、これでもかっていうくらいにストレートな(俗に言うアイドル売れ線ソング)が似合うんだよね。
アイドルとかやっちゃってて、それも普通に学生でも可笑しくない年齢で
、物事に落ち込んでそれを克服して乗り越えていく過程に爽やかなBGMが似合うんだよね。

そこをつんく♂は、ちょっと捻っちゃうから
首をかしげる人が多いわけで。笑

ただ、私はそれはそれで好きだけどね。
でもハロ全体をそうしちゃうから、buonoみたいなストレート球を投げてきてくれるグループが貴重な存在になるw

で、buonoの魅力はライブだよね。
なんてったって生バンドですからな!


生バント引っさげてアイドルやってます!
すごい格好いいんじゃないですか!
「アイドルだってなめてんじゃねーぞ」です。

笑顔で歌って踊る姿も
泣きそうになりながらバラードを歌い上げる姿も
これもかってくらい煽る姿も
全部が見れるんだぜ!

しかもライブ毎に音の伸び方が変わってたり
しっかりと声が出てたり
進化していく姿もみれちゃうんだぜ!

ちょう格好いいです。


以上、buonoの紹介を終わります。