kiss me 愛してる-初聴感想-

ツイッターでも呟いてましたが、旅行に行ってきました!
シンガポール。良い場所でした〜。言語の壁に苦労もしましたが・・・。

そこで再確認したのが、
言語の違いや文化の違いとかを一切無視してて
海外にハロファンがいることって凄いことですよね。
(ただハロプロつんく♂歌詞で日本語を勉強することはオススメしないw)

そして帰国したら
なんと℃-uteの新曲MVの再生数が半端ないことに!

なんと、14万超え。

私なんか既に10回はリピートしてますが(だって岡井ちゃんが可愛い)
それくらい中毒性があるってことですかね!

「ねえ」「ねえ」「ねえ」「ねえ」とか一緒に歌っちゃうぜ!

さて、初聴感想としては
なんか『都会っ子純情』っぽいな〜と。

イントロから高まるぜ!

歌割はやっぱり愛理と舞美が多め。
あとは、岡井ちゃんが結構おいしいパート貰ってた。
ジャケ写も岡井ちゃん推しだし、勢いあるよな〜。
岡井ちゃん推しおめでとう!

歌詞は「もう好きで好きで仕方ないの!初恋だし(もしくは、こんなに好きになったのは初めて)、好きだから不安だし、キスでもして不安を拭ってよ!でも、そんなことを言う勇気もないし、耐えてみせるけど…言わなくても分かって、行動で示して!」みたいな感じです。

(歌詞カードないからわからないけど。)

勝手なイメージだと、この曲はなっきぃが主人公っぽいw
なっきぃパートが多かったら絶対に曲の雰囲気が変わったと思う。

今回は愛理、舞美の2TOPに岡井ちゃんが加わった感じなんですけど
3人の声質が割と女の子っぽくないというか
声が太いし、低音もばっちり出るので、聴いていても
悲壮感がないというか「好きだし、不安だし、分かってよ!というか分からせてやるわ!」くらいの意思を感じられるんだけど、なっきぃだと「分かってくれないのなら、泣き寝入りして耐えてみせるわ。」の健気な曲になりそうw

それにしても℃は「大人になるわ!成長するわ!」的な歌詞が多いな〜。
そうでもないかもしれないけど印象に残る。
確かにここ数年でグッと大人っぽくなったよね。

だって、こういう恋愛ソングを歌っても
違和感がないもん。年相応。

SHOCKとか浮気系はどうよwとか思うけどね。笑

ただ、もう桜チラリとかのザアイドル系は歌わないのかな〜。
℃メン可愛いんだからもうちょっと、その系統は捨てないで欲しいな。
確かにダンススキルもグッと上がったし、キレのあるダンスを活かすなら
桜チラリとかは向いてないのかもしれないけど。

とりあえず
オリコン1位目指して、広報頑張って!
この再生数は活かさなきゃもったいない!