ハロプロ可愛い恋愛ソング特集!

はい!
もうすぐバレンタインですね。

一歩外に出てみれば、
チョコレートの甘い匂いで溢れかえってます。
ラッピングを選んでいる女性、可愛く包装されたチョコをみてキャッキャッと楽しそうな声をあげるJK、JC。

なんか、もう…チョコの匂いよりも可愛いで溢れかえってるじゃねえか!
手作りチョコレート作ってる女の子の姿は5本指にはいるレベルで可愛いよね(はあと)それに大好きな女の子が自分のために手作りしてくれるとか最高だよね。H!Pメンバーで一番凝ったチョコをくれるのは、鈴木愛理ちゃんだと信じて疑わない筆者ですが、バレンタインのこの時期にちなんでハロプロの恋愛ソング特集でもしたいと思います〜♪

私が、この歌詞は共感できる!とか
可愛くて好き(歌い手の印象も大きいがw)なものを集めました。


*私がすることない程 全部してくれる彼/Berryz工房

この曲は、berryz工房嗣永桃子ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんが歌っています。「どっちが好きか聞かないで、きっと私の方が好きだもん」がツボ!なにこれ超かわいいんですけど、ってなっちゃいます。笑)

付き合ってるのに片思いBerryz工房

岩尾さんの顔がちらつく様になってしまった楽曲ですがwこの歌詞はやたら可愛いんです!付き合ってるのに、彼氏がそっけなくて拗ねてる感じが。しかも!そこで「手をつないでもいいでしょ?」とか言う性格の子なんだよね(歌詞のヒロインが)◎なんだかんだで前向きに可愛く恋愛してるのが、良いなーって思います。
やっぱ中高生のころの恋愛って最高だよね←

大きな愛でもてなして℃-ute

若いっていいだろ!!と自慢されている気分になる曲ですww
けれど、「明日はまた新しい恋愛あれば逆あれ」って歌詞があるんです。
解釈方法は人それぞれあるみたいですが、個人的には「明日にはまた誰かを好きになるかもしれないけど、今の恋心も大切にしたい」という一見なんという軽さwとなってしまうような歌詞だけど、まだ恋愛とかをイマイチ分かってないからこそ恋愛自体に憧れている気持ちを歌っているんだと解釈してますw

白いTOKYOZYX

気になる存在の男の子が最近「背が伸びたり」「手が触れた瞬間に沈黙になったり」ともう本当に恋愛対象になって、ドキマギしている様がかわゆいです。多分、気になってはいたけどそこまで意識していなかったのに「髪型変えたり」「みんなの注目浴びてたり」とかで「好きだー」って気持ちが高まったんだろうなあって思いながらニヤニヤしてます。


とりあえず、今回はここまでの紹介で終わりたいと思います〜^^
さて、この4曲のうちから
白いTOKYO」を載せておきますね!