berryz工房の喜劇

最近、youtubeBerryz工房の動画漁りをしているのですが(お前、暇だなって感じなのですが)いやあ本当に面白いグループだよね。

アニメのキャラクターを地でいってる子たち。
デコボゴなのが面白い。(くまいちょーとももちの身長差ではなくw)

チャップリンの言葉で、個人的に凄く好きな言葉があるのですが「人生は近くでみると悲劇だが、遠くでみると喜劇である」というように、Berryz工房というグループは私の距離から見ると非常に面白い!

一言断っておきたいのですが、じゃあベリというグループの当事者たちは悲劇に直面しているのかというわけではないです。
ただ何かしらグループとしての悩みがあったとして、それをリアルタイムで私たちファンに開示するわけでなく「あの時は辛かったよね」とさらって言ってのける彼女たちに通ずる言葉だなって思っただけです。

まあ、こんな話は置いておいて
それぞれのキャラとか位置づけがなんとなく分かったつもりになれる動画を紹介しますね。

熊井友理奈

鴨居に頭をぶつけるアイドルwww

こんな彼女ですが、実はCMに出演してたりします。

base ball bearのアルバムCM。
この人はベリヲタとして有名だよねww


嗣永桃子

アイドルプロ。
幼いころからのぶりっ子は徹底しています。
彼女の美学の貫きっぷりは憧憬を抱かざるをえない。

けれど仲間うちの扱いはこんなんですw


徳永千奈美

とにかく元気、そしてお調子者w


そしていつも笑顔!



とりあえず、今日はここまで!
それにしても大きくなったなあ。


あなたなしでは生きてゆけない/Beyyz工房



デビューソング。
若いというか幼い。。。