9期メンバー音流onRyuに出演

先日、高橋愛エーダー様が9期メンバーを率いてテレビ東京「音流」に出演しました。受けた印象としては9期メン初々しいな!ってことと、それと同等に愛ちゃんもぎこちないな!ってことですw

でもね、あの愛ちゃんがしっかりと新メンバーに話を振ったり、また新メンバーのアピールを見守ってたりする姿を見ると「ああリーダーだな」と感じるわけです。まあ年齢差を考えても、愛ちゃんが一番しっかりしてるのは当たり前っちゃそうなんですがw

でも母親は未だに愛ちゃんを「てってけてー」の子の印象を引きづっていたらしく「大人になったわねえ」とか言われてました。6期メンの大きい瞳を見ても「あの問題児3人がねえ」とか言いますからね。まあ分からなくもないですが。

以下、気になった点をザックリと。


モーニング娘。に入って>
メンバーそれぞれがレッスンのことに触れてました。
春コンのリハはやっぱ辛いみたいですねえ。
で、個人的に鈴木香音ちゃん(ズッキ)が言っていたことが「おお12歳すげえな。」って思いました。その言葉とは「加入時は嬉しいって気持ちばっかりだったけど、レッスンなどの辛い、厳しいことを経験して、(モーニング娘。だという)実感がわいた」ってことです、一言一句同じではないですが、こんなこと言ってました。ここでいう辛いこと厳しいことってのは本人にとっての課題で、それを(モーニング娘。でいるうちは)乗り越えていかなきゃいけないってことを彼女は既に知ってる。

それと同時に鞘師ちゃんの優等生ぶりも凄い。
なにがって敬語が崩れないの。
9期のなかの年上メン「ふくちゃん、生田ちゃん」もテレビの中の緊張からか、また13、4歳はこんなもんだというもあって、言葉の端々にタメ語&話にまとまりがないのが見受けられたんだけど鞘師ちゃんはブレないの!!そりゃあ緊張してるなってのは見て取れたけど、多分9期メンのなかで一番話せてた。一番印象的だったのは、けん玉披露時に失敗しちゃって焦るなか、愛ちゃんに腕のブレスレットとってもらった後「ありがとうございます」って一礼したこと。(私だったらテンパって出来ないw)

<チャームポイント>
さやしぃの親指を見ててあまりにも痛々しく目を背けた人、それが私ですwいるよね、やたら関節が曲がる人。あとズッキの「笑顔」発言には納得、よく言ってるもんね、笑顔・元気は負けないって!私ズッキの笑顔を近くで見るために頑張って働くからね!!←
そして生田ちゃんは声。確かに変わってる。そして歌うときわざと声を太くして歌おうとするロック魂生田ちゃんかわゆす。ふくちゃんは眉毛。自分で手入れしないし整ってもないんです、というふくちゃん。この子話せば話すほど不思議な子ね〜*なんて思ったぜ!

<特技について>
ふくちゃんが意外にも少女マンガちっくな目大きいキラキラ絵を描いてて和んだwww14歳らしい絵でした。あと生田ちゃんがゴルフ!と答えたのに話の出だしが「テニプリにはまって〜」からのgdgd感そして、頻発に起こるカメラ目線にハラハラキュンキュンしたのは私だけじゃないはずw鞘師ちゃんはプレッシャーのなかけん玉頑張りました!んでズッキの虫のものまねwwwはまじで面白かった。「蝶の羽はお腹に向かって羽ばたいてるんです」と。なるほどね!なんてなるかーっ!!wwwしかも虫のモノマネをし始めたキッカケはまた面白い。「家族でいるときに急に変顔したくなって、したんです!そしたらなんか虫っぽい顔になってきてやってみました」どういうシチュエーションwww

こんな感じで、9期メンバーのテレビ慣れが楽しみで仕方ない番組でした。慣れてきたらいい感じで話せるようになりそ!


▼もっと愛して欲しいの/モーニング娘。

まじですかスカのCW
12歳が「抱き寄せて欲しいの」とか歌ってますw