ハロプロ楽曲大賞2010

さて、ハロプロ楽曲大賞に投票してきました。

私の投票結果はこうです。

第1位:友達は友達なんだ

イナイレ路線の勢いある楽曲も嫌いではないけど(ライブで盛り上がるし)、こういう日常的な女の子の人間関係を歌わせるとグッと魅力が増すなあ。
彼女たちアイドルのキャリアは長いですが、やっぱ普通の可愛らしい女の子なんだよね。PVの私服っぽさを意識した衣装もよい◎


第2位:Danceでバコーン


岡井ちゃんフィーバーを巻き起こしたキッカケとなった曲。(ハロプロ関連において2010年後半のMVPと言っても良いくらい活躍をしてくれました。)
つんく節が半端なく効いていた歌詞ですが、私はついつい歌ってしまうという洗脳ソングや……っ!!ってのを評価しました。
ほんとハロならではの曲。

第3位:大きい瞳


6期!さゆみん!ってことで投票しました。パート割が少ないと嘆く道重さゆみちゃんにしては多くパートを貰えてる方かと。それでも機械加工されているというオチがあるのがさすがwキャピキャピ歌うれいな、丁寧に歌いあげる絵里、
6期最強と鼓舞するさゆ、それぞれの良さが出ていたなと思います。


第4位:友


はい、これは聴けば聴くほど染みるな〜っていうスルメ曲でした。普段はちゃめちゃな歌詞に慣れているせいか(むしろ、それが良いんだろ!と感覚がズレていく自分が怖いw)ドストレートに仲間とかそういうテーマを歌われると涙腺にきちゃいます。


第5位:元気者でいこう


真野ちゃんです。
これはひたすらにノリが良い曲ですね。真野ちゃんが歌ったからこそ意味のある曲のような気もします。
王道アイドルソングとして投票しました。