9期オーディションに救世主はあらわれるのか。

ハロプロ唯一のレギュラー番組「美女学」。

事務所は何かと教育系の色を前面に押し出して番組構成を行っていますが、
(仕事の関係でメンバーを学校に通わせてあげられないことを、番組を通して償っているのでは、とも思える程w)
こういうレギュラー番組を通して9期オーデの模様を流すべきでは?なんて声も多かったと思います。


そして、先日の美女学では、いよいよ9期オーデの模様を流すよ!と予告動画が流されました。
応募総数は延べ9000人。
正直、今の娘。でこんなに集まるのか!とビックリしましたw

テレビだって出演するのがレアだし、娘の情報なんて自分自身で積極的に集めなきゃいけない現状です。
(そういう現状をなんとも打破して貰いたいけど)

ということで、やっぱモーニング娘。の看板のもつ威力は半端ないなという結論に至りましたが、
それと同時に動画サイトなどの力も大きいんだなーって。

さて9期オーデですが、もう他アイドルが台頭してきているなか、悠長なこと言ってられん。
新規をガンガンに引き入れるくらいの子がいなきゃいけないわけです。
私は一応さゆ推しだけど、なんだかんだ言って娘という箱が好きだし、そりゃ9期が入ったら応援はすると思います。

でも兼ヲタなんかが増えても意味がない。

むしろ他のアイドルヲタからこっちに流れさせるような子をいれないと。

亀JLの卒業を1人で埋められるような人材がいれば理想。
でも実際そんな子が現娘のオーデに来るかどうかと言えば微妙。
けれど、そういう子に育てることは可能だと思う。

ハロのアイドルって勝手に育つって印象がどうしても拭えませんが、
是非ぜひ事務所には頑張ってもらいたいです。


もちろん即戦力になるような子がいれば、言うことなしですが、
美女学の様子を見るとゴニョゴニョw

個人的に気がかりなのが

エッグから何人入るのか。(そもそも入るのか)
9期は何人とるのか。
何歳を取るのか。

正直、現メンの年齢は高齢化するばっかりですが、なんだかんだ20代前半がメインだし、
だからこそ楽曲がしっくりしたり、女性ファンが増えたってのもあると思う。

低年齢化を図るっていっても、せめて高校生がいいなー。
10歳なんかが入った日には…(苦笑


9期オーデ、目が離せません。



▼大きい瞳[道重さゆみ田中れいな亀井絵里]


从 ´ ヮ`)<さゆの加工された声が綺麗!