道重さゆみにとってのプラチナの9人@超個人的見解

高橋愛ちゃんが卒業すると
5期メンバーはいよいよ新垣里沙ちゃんのみになります。

ガキさんと言えば、
亀JLが卒業して以来、さゆと一緒にいることが多いようですね。
正月ハロコンでは、一緒にご飯を食べていたようです。

今までと比べモノにならないくらい
お互いのブログに載っています。

愛ちゃん卒業発表日には
コンサート後に一緒に夕ご飯を食べたようですし
何を話したんでしょうか。

これからのモーニング娘。についてか
それとも全く関係ない話かもしれませんw

ガキさんは愛ちゃん卒業後
リーダー役を担うことになります。
しっかり者のガキさんだから、しっかり者のガキさんだからこそ
心配になりますね。

あまり追い詰めないように頑張って貰いたいです。
そう考えると空気を抜ける亀Lが抜けたのは痛いなあ

うーむ。
9期メンバーは低年齢だし、
きっと内部はゴタゴタするだろうけど根気よく取り組んでもらいたいです。

それよりも心配なのは道重さゆみ
亀に続いて大切な人がまだ1人いなくなります。

2日目のブログで
つんくさんが重大発表っていったとき、また卒業メンバーが出るんじゃないかって思って怖くて仕方なかった」と言ってます。
その一週間後、その予感は的中するわけです。

つまり、誰かが抜けることは怖いんですよね。
卒業発表後、モーニング娘。を信じてと書いたとしても
それが本心だとしても、やっぱメンバーが、というかリーダーが抜けるなんて不安なはずです。これはさゆに限らず。

ガキさんに至っては、同期が誰一人もいなくなるわけですから。
そりゃあ複雑な思いを抱くでしょう。


すごく個人的な意見なんだけれど
俗に言うプラチナの9人に対して誰よりも誇りをもっているのって道重さゆみだと思うんだよね。

テレビ出演では自信家のような発言をしてるんだけど、
(容姿に関しては強ち本当に自信をもってそうだけどw)
モーニング娘。に関しては

私(道重さゆみ)が所属しているモーニング娘。

を誇りに思うのではなく

自分が尊敬しているメンバーと一緒に作り出すモーニング娘。

を誇りに思っているんじゃないかなって思う。

どうだ、この9人良いだろう!とw

かなり客観的に、モーニング娘。を見てる。

あまりうまいこと伝えられませんが;


だからこそ、こう立て続けに卒業されると

さゆなりに焦るんだろうなあと。

自分自身が所属しているんだから
モーニング娘。最高だろ
と言えるくらいに

自信をつけて貰いたいです。

さゆの誇りを他のメンバーに持つのではなく

自分自身にもってもらいたいなと。

こんなにファンがいるんだからさ!w