人が信頼し合っている姿は見ててこんなにも気持ちいい

タイトルはさゆえりに向けて。
昨日に引き続き「さゆえり」について。


从*・ 。.・)<ちょっと書きすぎなんじゃない?w

なんて茶化されそうだけど、でも2人の関係性は眩しくて、羨ましくて、人が信頼し合っている姿はこの世で一番美しいものだと思う。
どうしてこんなにも感傷的かと言うと、、、

昨日のラジオ「今夜もうさちゃんピース」ゲスト亀井絵里

で手紙を送りあう企画があったのですが、その内容が泣ける。
自分自身に置き換えるとね、こう想える相手がいて、そこに揺るがない自信や、この子相手だったら幾らでも悩んでやろうって覚悟があるって凄く難しいことだと思うの。

以下は、ラジオの書き起こし。
ちょっと長いけど、読む価値はあります。

まず、道重さゆみから亀井絵里へ。

絵里へ。
うわ〜。絵里に手紙書くの何年ぶりやろー?
こんうさピーのスタッフさんに「手紙書いてきて」って言われて「はい」って普通に言ったけど、正直、何て書いていいかまったく分からず…

(中略)

さみしいよ、とかそんな簡単な言葉じゃないし。
どうしよう。このままじゃあ手紙終わっちゃう。

じゃあ、君の好きなところを書く。

顔(特に口と鼻)。髪。太もも。声。甘え口調。歌い方。歌声。ダンス。バカ笑い。涙。いつでも眠いところ。天然で、笑いの神が降りるところ。リアルにアホっぽいところ。アホなところ。適当なとこ。アホで適当なくせに、めっちゃしっかりしているとこ。考えすぎちゃうとこ。
自分の意見をしっかり持っているところ。それを伝えるところ。妥協しないとこ。誰よりも周りを見ているとこ。

と、ここで一旦中止。
さゆえりの「君」呼び大好きw
さゆの絵里の好きなところが、始めのふざけた感じから徐々に真剣になっていくのが、良い。
個人的に、自分の意見をしっかり持っているところ。それを伝えるところ。が絵里っぽいなあって思った。

メンバーと絵里のエピソードって、インタビューとかで良く聞くけど、
絵里って熱い人間だよね。深夜に長文メール打つあたりとか。
ギクシャクを残さずにしっかり分かりあおうとする姿勢がメンバーの絵里評から伺える。

さて続きw
(ここから私の涙腺崩壊したw)

【絵里の好きなところの続きです。】
さゆみと一緒にいるところ。
さゆっていつも来るところ。
さゆみと仲良しなところ。
さゆみのことが大好きなところ。

と、君の好きなところはいっぱいあるよ。

今だから言うね。
さゆみは絵里がいろんなことで悩んで、娘。卒業のことを考えて、卒業を決めた時も、正直ピンとこなかったんだ。
何て言っていいかわかんなくて、何て言うのが絵里のためなのか、
っていうよりは、自分のためなのかっていうの、そんなことばっかり考えて“そっか〜”とかしか言えなくてほんとごめんね
絵里だったら何て言ってくれるだろうって、何かそんなことばっかり考えて、その時だけじゃなくて、今までたくさんマジごめん
絵里は、さゆみの悩み全て聞いてくれて、そのたび、絵里の意見や
アドバイスを一生懸命くれるのに、逆になったとたん、何も出来なくて
本当にごめんね
絵里が、6期のディナーショーで、いきものがかりさんの
『なくもんか』を、悩んでる時に聴いてたって言って歌った時、
何か、よくわかんないけど、超感動して、抱きしめたくなった。
ウケるよね。いまだに、絵里の『なくもんか』、iPodでよく聴くよ。
あれマジいい。卒コンで歌ってほしいもん。


手紙の中盤になり、やたら「ごめん」が多くなる。
本当に絵里に精神的に助けて貰ってきたっていう意識が強いんだなって思った。ちなみに私も絵里の「なくもんか」は聴いちゃう。
本当は許されな…ry


そして手紙は、こう続きます。

絵里とはほんと、バカみたいなことめっちゃしたよね。
しょうもないことでウケまくって、楽しかった。
2人でさ、一日焼肉食べまくって、ギャルメイクして、
プリクラも撮りまくってたのが、今思ったらアホみたいだけど、
超楽しかったよね。
お互い独占欲も強いから、違う子と仲良くしてたら、
微妙な距離感とかできて、自分たちマジ可愛いよね。
モーニング娘。卒業しても、ご飯行こうね。すぐ行こう。
いや、むしろ卒コンの日にそのまま行こう。
絵里がいるから、今のモーニング娘。って、ミスマッチな部分とか、
成り立ってた部分って、正直すごくたくさんあると思う。
絵里がかもし出す空気感って、本当に、良くも悪くもすごいからね。
12月15日の横浜アリーナで、絵里がモーニング娘。
卒業するまで、モーニング娘。8人で、そして6期メンバー、
もちろんさゆえりで、一緒にがんばろうね。
卒業したら、親友として、また一緒に遊ぼうね。
またね〜。バイバ〜イ。
さゆみより


いいなあ。
素敵だなあ
羨ましいなあ
仲間にいれて欲しいな。

そんな風に思ったw


ついでに亀井絵里から道重さゆみへの手紙。


しげさんへ。
絵里からのお手紙なんて何年ぶりかしら?
8年ぶりって言っても過言じゃないね。
ていうか手紙を書いたことあるっけ?プププ〜。
ま、だから言いたいのはね、何を書けば良いのだろうか
ということ。ま、書いてみるかな。
さゆとはね、気が合うのかな?話が合うのかな?
何でいつもいつも一緒にいるんだろうね?不思議だよ。
一緒にいると落ち着くし、安心するし、いつの間にか
ずっと笑ってたりって、本当に楽しいよ。おめでとう
さゆみたいな、心の友だちって言うのかな?
こういう友だちが自分にいることに、本当に喜びを感じてます。
もはや、友だちか親友か、人か、うさぎか、何なのかさえ
わからないくらいだよ。君はいったい・・・?
いつも絵里を頼ってばっかりってよく言うけど、
いつも心から頼りにしてたのは、絵里だよ。ありがとう。
さゆは絵里のこと理解してくれてるって思うだけで、
心強かった。だから、絵里卒業するってさゆに伝えた時、
緊張しなかったというか、全然怖くなかった。不思議だよ。
駄々っ子でもないのにね。
一緒に過ごした、がんばってきた8年間が、今の2人を
作ってくれたんだなって思ったら、ものすごく嬉しくなった。
何か一曲できちゃいそうだね。ウケる。
これからもよろしくね。君と話したりふざけたり、
何でも楽しいから、これからもよろしくね。
この手紙は、一般的に長い?短い?
自分的には意外と書けてびっくリンリン。
あ、前から行こうって言ってる旅行行こうね。
じゃあまた手紙書けたら書くね。
えりりんより

おめでとうって!!って突っ込んだw
私、絵里の書く文章好きだなぁ。
ストレート。一言一言にちゃんと感情が込められてるって、そんな風に思う。

一緒に過ごした、がんばってきた8年間が、今の2人を
作ってくれたんだなって思ったら、ものすごく嬉しくなった。


ただの8年じゃない、頑張ってきた8年だから今の2人を作れたんだよって思う。すれ違いも諦めなかった、しっかりと向きあってきた2人だから今の2人になれたんだろうな。
そう思う。


ちょっと今日の記事、痛い?大丈夫?w
でも素直に、良いなあって思ったんだ。